スタッフ日誌

楽笑庵スタッフの愉快な仲間達☆『スタッフ日誌』 仕事のことからプライベートまで!? 一人ひとりの人間模様をお届けします♫

Entries



絵本から学ぶ

あすか部長を捕えた後は隆子チーフのÜP数を
狙いにかかっている寺ちゃんです(*´艸`)

毎週金曜日はチビ達が園で絵本を借ります!
借りた次の日から園を二連休できるんやでと教えてある為
チビ達は喜んで2冊づつ選びます♪

以前借りた絵本の中にまるで私じゃあ~あ~りませんか(/ω\)と
反省させられる内容の物がこれ↓↓↓

旦那様にも当てはまる話ではありましたが...
愚痴に変わってはいけませんので...今日はおかん話のみに(笑)

内容は至って簡単なもの!!
よく怒るおかんによく寝るおとんという感じ(*´艸`)

「片付けし~や掃除機で吸うてしまうでぇ!!」
「はよ寝らな鬼に食べられるでぇ!!」
日頃私がよく使う怒り語録三昧の絵本すぎてΣ(゚д゚lll)
読み聞かせ中苦笑いしたのを覚えています(*´艸`)

せっかくの親子で過ごせる休日に一緒に遊んで欲しい子供心を
上手に書き表した絵本!!

家事に追われ脅しとも言える発言をしながら切れまくる母
久々の休日だからと布団にこもりっぱなしの父

ただただ一緒に楽しく過ごしたいだけの子供

わざわざ脅す様に怒らなくても何故駄目か!何故必要か!
きちんと説明してやれば子は分かる!

たまの休日寝たいけれど遊んでやれる幼少期は今しかない!
そんな事を教えてくれる絵本!!

なっかなか難しい事だけれど気をつける様にしています(/ω\)

子育ては正解なくして一生勉強!!
三者三様の性格の和み3兄妹 神よりそれぞれから学べと
与えられた大切な宝物(*´ч ` *)
悪戦苦闘しながら一生愛を注ぎたいと思います...♪*゚

子の気付き

相変わらず夜更かしの寺ちゃんです...♪*゚
4月に入り我が和み3兄妹も進級し
中二、年長、年中となりました´ ³`°) ♬︎*.:*
今日は我が子の気付きをÜPします٩( 'ω' )و
大した事ではないのですが..(/ω\)
我が家のトイレットペーパーは切れ目が無く
やっとトイレが自立してきたチビ達は
自分でペーパーを使う時にあちらこちらに散らかします
それが私には不快な為...いつも三角折にしています!!

少し前から長男と長女がトイレを済ませた後自ら真似をして
三角折にし長男は日めくりの暦も変えてくれる様になりました♪

かなり微々たる事なのですが....こんな些細な気付きに
私は考えさせられ嬉しかった(*´∇`*)

どんな些細な事でも親が継続していれば子は見ている
仕事でもそうですが...
誰に褒められる事もなく誰に見られてる訳でもない
そんな場面でも妥協せず継続していく!!

プライベートでも仕事でも同じですね(`・ω・´)ノ

私自身も楽笑庵で勤務させて頂き今月で一年がきました♪
子供達と同様進級٩( 'ω' )و
初心忘れず妥協せず新体制となった楽笑庵で
また1歩前進できる様にGANばります\( •̀ω•́ )/

接遇研修in東京ディズニーランド

早春の息吹が感じられる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?ケアマネの海道です。
 
 
さて、28.29日の二日間、お休みをいただき、長男の卒業旅行として東京ディズニーランドに行ってきました。
 
 
お客様に対する満足度の高い接客を学ぶための研修旅行も兼ねております。笑
 
 
約25年ぶりのディズニーランドでしたが、やはり素晴らしいものでした。
 
 
特にパレードが素晴らしい。
 
 
演者一人一人の決して妥協しない動き。
 
 
満面の笑顔で見る者を惹きつける。
 
 
演者はもちろん、サポートしている裏方陣も笑顔で優しい対応。
 
 
やはり期待どおり、いや、期待をはるかに上回ってくるディズニーランド。
 
 
その全力でおもてなす姿勢は、学ぶべきところが多い。
 
 
 
【期待にこたえるのが一流、期待を上回るのが超一流】
 
 
 
正に超一流のおもてなし。
 
 
ケアマネというのは、利用者があってこその仕事。
 
 
利用者に満足いただけてなんぼの仕事だけに、もちろん目指すは、超一流であることは言うまでもない。
 
 

ℓσνє?

先日かなりご無沙汰に遠出して京都へ(*´∇`*)
最近はnewsなどでもリニューアルしたと宣伝されてる
京都動物園´ ³`°) ♬︎*.:*
とてもとても気にいりました(๑´ω`๑)♡キュン
ℓσνєな動物さんが多すぎたからぁ(*´艸`)

しかしながら後でググッってみた結果....
真ん中のお魚はℓσνє(๑˘ ³˘๑)チュ~♡なのかと思いきや
縄張り争いをしているそぉなんですє(・Θ・。)э
動物の世界もそれぞれに一生懸命GANばってるんですね(/ω\)

お勧め本

中学の朝の読書用に長男へ購入した本!!
前々から私自身も興味があり学校へ持っていかれる前にと
家事の合間に愛読しまくり(⊙ө⊙)
な、なんと私自身初めて数時間で読み切れた本がコレ↓

「なるほどなぁ!」「そうだったんやぁ」と
どこか自分に自身が付き何故だか感動する素敵な内容((●゚ν゚)
皆々様も是非~熱いゴルゴに心打たれて下さいませ(๑´ω`๑)♡

私は引き続き所長夫妻にお借りした斎藤一人さんの本を
感染休暇中に読み切れるようGANばるよ~(˙◁˙ )

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
