スタッフ日誌

楽笑庵スタッフの愉快な仲間達☆『スタッフ日誌』 仕事のことからプライベートまで!? 一人ひとりの人間模様をお届けします♫

Entries

スポンサーサイト


出雲駅伝2015

お久しぶりです。年齢30代が残り僅かの海道です。



今日の出来事。

テレビで出雲駅伝中継してましたね。

利用者さんと一緒にみてたのです。

わたしは、どうしても明日に仕上げないといけない書類があり、パソコンに集中してました。

当スタッフ期待の一年生、介護士・寺谷泉美が優しく利用者さんに説明してあげてます。

「先頭は富士通やで!独走やな~。ええ走りしてるわ」

その数分後ー

「あ!富士通、えらい抜かれて5位になってる」

わたしは、パソコンに集中していたため、テレビ画面は見ずに、寺谷泉美の声で状況を頭に浮かべてました。


すると、次の瞬間ー

「あ!また富士通、1位になってる。すごいなあ」

あれ?待てよ。駅伝で、そんな激しい展開ある?

1位→5位→1位? 

疑問に感じた次の瞬間ー

「あれ?二位も富士通や」

は??そんなことある?


あれ?

そもそも出雲駅伝って大学対抗ちゃうかった?

富士通って企業やんな?

たまらず、テレビ画面をみる。

選手のナンバーカードには確かに富士通と書いてある。


っておい!

それ大会スポンサー名やんけ!

全選手、富士通やんけ!!

さすがに、みんなで爆笑。

さすが、寺谷泉美。おもしろいぜ。

彼女は、わたしの嫁の親友で、長い間、妹のように可愛がってきました。

この春から一緒に働けることになり、嬉しく思ってます。

彼女は、かなり介護士としてのブランクが長く、最初は不安がっていましたが、ブランクが長いからこそ、介護を始めた頃のような純粋な気持ちで利用者さんと関わってくれてます。

そんな彼女を見ていると、わたしも初心を忘れてはいけないなと、再確認できるのです。

所長をはじめ、楽笑庵には明るいオーラを放つスタッフばかりで、自分も負けてられませんね。

スタッフ明るければ利用者もしかり。


季節の変わり目。

公私共に忙しい日々ですが、気合で頑張ります!
スポンサーサイト

Comment

 

いじられるばかりの部長に
褒め言葉を頂くと調子が狂いますが(笑)
無知な私の発言を笑いに変えてもらい
有り難し(♡´艸`)
ほんとにブログにされるとは(´×ω×`)
その頭の回転の速さに頭が下がります(笑)


  • posted by 泉美 
  • URL 
  • 2015.10/13 11:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

面白すぎ‼️ 

私も大笑いしてしまいました(^O^)/
なんとも、いずみんらしい^_−☆
私も駅伝詳しくないですが、わからない私でも、想像がつくほどの
面白さでしたー*\(^o^)/*
  • posted by たかべえ 
  • URL 
  • 2015.10/14 23:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

石井さん(♡´艸`)
無知ってあかんね(╥ω╥`)
子供にも色々教えとかなと思うけど
教える引き出しが私はなさすぎる(´×ω×`)
  • posted by 泉美 
  • URL 
  • 2015.10/15 15:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
