スタッフ日誌

楽笑庵スタッフの愉快な仲間達☆『スタッフ日誌』 仕事のことからプライベートまで!? 一人ひとりの人間模様をお届けします♫

Entries

スポンサーサイト


13年で学んだ事

私はスマホよりブログアップしているのですが
長文の記事があと少しで終わりそうな時に
ご主人様の電話で全て消えた寺谷ですガーン( ̄▽ ̄;)

振り出しに戻り書いていくには気力がいる長文ですが
GANばります(T^T)

ここ最近絶好の天照様に恵まれ天晴れ~♪ですが
私には苦手な季節がじわじわ到来しております…

13年前子宝に恵まれたのは嬉しい事ですが
出産を機に体質が悪いように異変してしまい
接触アレルギー食物アレルギー太陽アレルギーと
3つのアレルギーが私を好んでくれました(T^T)
両手感触が全く分からないほどゾウの様にザラザラで
ひび割れだらけの痛みと痒みの繰り返しで
最悪な時期はグーチョキパーすらできず…
冬は乾燥に悩まされ夏は汗に悩まされ
大好きな海やプール温泉まで未だに入れず
外出時に太陽が出ていれば皮膚を隠すコーディネートが
必要で幾度となく周りの人を見て羨んだ事もありました

家事は勿論赤ちゃんの我が子のお世話にも
かなりな支障がでてしまい
ボタンすら止めてやるのに時間がかかる
入浴は手袋 洗濯干しも繊維が皮膚にひっかかりロス
年がら年中薬を塗った両手に綿手袋を装着する日々に
精神的にも追い込まれた時期も多々ありましたが
その間学んだ気づきも沢山ありました(*´-`)

両手が痛くて痒くて自分自身かなり不自由だけれど
私の身体は動く事 指があり腕がある事
何より息をして生かされている事

様々な病気で苦しんでいる人が沢山いて
経験者にしかわからない痛みや苦しみがある事
最低限私は痛みと痒みに関しては少しでも理解できる
人間になれたのかな?と
これも神から学べ気づけと試された試練なのかなと…

そして1年半程前に徳島の漢方医に出会い
両手を見せた時 即答で一言力強く言われました
「治ります治せますよ!
今まで辛かったね!よく頑張ったね」と
その一言を言われただけで泣いてしまいました(T-T)
その後も先生は私の話に耳を傾けひたすら聞いてくれた
ただそれだけで心も救われた気分になりました!
病名も掌跡膿疱症とすぐさま診断され明確になった!

何十年間淡路中の皮膚科を巡り巡っては
「手荒れ」「主婦湿疹」挙げ句は「なんだろう?」と
大嫌いなステロイド漬けに良くもならず…
半ば慣れっこで諦めかけたそんな時期に
医者の「治ります」の一言がどれだけ大きな言葉なのか
知らされました(*^ー^)ノ♪
神に出会ったとまで想える程の漢方医です!

漢方が処方され3日が経過した頃には
何十年間の皮膚病が7割程改善され
地肌を実感できる程になり人生薔薇色~♪
まだまだ完治とまではいきませんがエネルギッシュで
日々過ごせるのは苦しかった時期があるからこそ!

当たり前の事が幸せです
素手で何でもできるのは幸せです
肌を見せて太陽を浴びれるのは幸せです
何でも好きなものを食べれる事は幸せです
触りたいものにすぐさま触れる事ができるのは幸せです

私には上記四点の出来ない事があるけれど
いつか克服できる様に自分自身も注意しながら
病を倒してやろうと思います(*´∇`*)
またもとには戻りたくないGANばるぞ~!!

ご清聴ありがとうございました(*´∇`*)

追伸 楽笑庵での痛風か掌跡膿疱症
どちらが先に完治するか見物です(笑)



スポンサーサイト

Comment

素晴らしい 

偉いなぁ泉美🎵
虎舞竜の歌じゃないけれど、何でもないような事が当たり前に出来るって
幸せな事なんよな。
それに気づけるって事はもっと幸せな事やと思うよ。
何で私だけって考えてしまうのが普通やろ。
でもそこで嘆くのではなく、きちんと向き合ってる。
そして克服しようとする姿はかっこいい。
顔晴ろうなぁ😄
  • posted by 所長はん 
  • URL 
  • 2015.04/27 23:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

勤務中も皆が素手で働いてるのを見て
いいなぁと感じる日々です(*´-`)
でもこれも試練(*´-`)
度々手の加減で手間を取らす自己作業をして
迷惑をかけてしまうと思うけど
長い目でどうか宜しくお願いします(T-T)
  • posted by 所長 
  • URL 
  • 2015.04/30 01:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

大丈夫 

迷惑なんかでないよ。
大丈夫♫きっと良くなるから(^▽^)/
笑う門には福来る☆
  • posted by 所長はん 
  • URL 
  • 2015.05/02 13:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

GANばりますっる~♪ 

笑う門には福来る~♪
いい言葉ですぅ~♪
楽笑庵はスタッフが楽しく笑って働ける職場
利用者さんにも笑って楽しく過ごして
貰えるよう勤めます~♪
  • posted by 所長へ 
  • URL 
  • 2015.05/04 22:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
