FC2ブログ

スタッフ日誌

楽笑庵スタッフの愉快な仲間達☆『スタッフ日誌』 仕事のことからプライベートまで!? 一人ひとりの人間模様をお届けします♫

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

謹賀新年2014 ~そして伝説へ~

全国240万人の海ちゃんブログファンの皆様


新年明けましておめでとうございます(・・・といっても、もう4日の晩ですが)


今年も楽笑庵をよろしくお願いいたします


さて、楽笑庵では毎月末に、利用者さまの御家族向けに月刊誌を発行いたしております。


先月29日には81号目の月刊誌を発行いたしました


この月刊誌には、その月にあった日常の風景やイベント風景の写真を掲載しております。


昨年6月から、その編集を私が担当しているわけですが・・・


先月とある利用者さんの支援記録を読んでいると


こんなことが書いてありました


楽笑庵の赤鬼・・・いや、もとい、我らが楽笑庵のマドンナこと


私が入職してから一度もブログを更新してない、あーちゃんが


こんな記録を残していたのです。



昨日配布した月刊誌の写真を見た家人より
「あんないい表情するんやな~思って。
 家ではあんなに笑ったりしないからびっくり
 しました。嬉しい。ありがとう」と。



なんやかんやあるけども、この3行が全てやなと。


目指すところは正にこれやな、忘れたらあかんなと。


この3行の言葉を言ってもらうために我々は働いているんだなと。


この言葉は、仕事終わりの冷えたビールのはるか上をいく極上のご褒美ですよ


今年も、こんな言葉を記録に残せるよう、笑顔でまいりたいと思います。


それでは、このブログを読んでいただいてる全ての皆様にとって2014年が


素晴らしい1年となりますように・・・









スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。